NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ

阪神タイガースちゃんねる 配信日: 2020年01月23日 10時41分

本文を読む 160件のコメント

反応

SNS 160
0
0
DeNA

広島

中日

オリックス

楽天

日本ハム

巨人

ソフトバンク

西武

ロッテ

ヤクルト

阪神

160 コメント

比留間鷹森C962南ム36a→→直方佐倉杏子→第9唐津→北ティア→C971日目西D34a @hirumen7 2020年1月22日
NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ ……試合時間短縮化の一環かな。今年見送ったのは東京オリンピックで前倒す日程に追われ検討が遅れたのだろう。継投の際の投球練習に時間制限が設けられてもリクエストで延びるので縮まっても山手線や丸ノ内線1本ぶん程度かな

あずき @azume_cd712 2020年1月22日
なんでどれもこれもメジャーのマネしたがるんかな? リクエストは賛成だったし、申告敬遠もまだ理解は出来る メジャーのマネが嫌なわけじゃないけど、これは賛同出来ない NPBと12球団が「ワンポイント禁止」を本格検討へ : なんJ(まとめては)いかんのか?

ロブ・ルッチ@竜党・モンハン・ドラクエ @Rob_Lucci_Cp0 2020年1月22日
おはようございます松岡修造さんがオーストラリアに行ってから少し日本冷え込んできましたね。 というニュース見ましたが、これが採用されると、一軍で活躍の場を失う選手も出てきそうですね。大事な場面で強打者を抑えるのも醍醐味だったけど

赤い影法師(名前変えるかなー) @akaikageboushi 2020年1月22日
大リーグのは元々テレビ放送のアメフトやバスケへの対抗上、試合時間を短縮かつ放送枠内に厳に収める事が要求されての対策だから、その内に「1試合=9イニング」も「1試合=2時間」とか変わっていくんだろうな。⇒

ライオンズブルーは永遠に。 @ibleedlionsblue 2020年1月23日
> メジャーで今季から投手は打者3人か、回を終了するまで投げなければならない新ルールを導入。NPBは今季の導入は見送ったが、来季適用の可否を決める上で現場の監督にキャンプなどで意見を聞くことを確認した。

ha @aum_hahaha 2020年1月22日
ワンポイントがダメな理由がよくわからない。試合時間の短縮といわれているが、それは誰のためなのか、どこが求めているのか。野球ファンからは聞いたことがない。利権によってどんどん野球が面白くなくなってしまう。

古村治彦@『暗黒日記』再び @HarryFurumura 2020年1月23日
※試合時間の短縮ということであればほかにも方策がある。一芸を持った投手の生きる道を閉ざすようになことをしてはいけないと思う。永射、清川、遠山、現在では高梨といった個性派投手もプロ野球の華。

TADA SUSUMU @Violent_force 2020年1月22日
永射や遠山や小林みたくワンポイントで輝ける選手もいる。一つの長所も才能の一つ。采配の面白さも含め、禁止は反対。野球がどんどんつまらなくなってる。球場から足が遠くなる。

良太郎 @mDubYnvGBAYfxLC 2020年1月23日
何でもかんでもMLBの真似をせんでも…私は『ワンポイント』は残してほしいです。永射、清川、市村などこれでちゃんとプロでメシを食ってた人がいるんだから…

ITOSAN @tw117tw 2020年1月23日
えー!そのままがいいわ~ 仕事人って感じで登場して1人を打ちとって 去って行く感じカッコイイのに… 時間短縮のためって他もっとあるんじゃないの?

うずらー @tagosi37 2020年1月22日
それまでは臨機応変に対応してきた多くの事が、制度化した事でかえって選手の負担になってきている。つまらない物に変質しなければ良いが。

コマさん @KUpajrEFkIg67ut 2020年1月23日
試合時間の短縮が理由ならパリーグは必要ない。セリーグだけ採用すればいいと思う。さらにDHのパとワンポイント禁止のセで色分け出来る。

WebデザイナーK @53_redstar 2020年1月22日
時短は必要ですが、投手交代の戦術的な面や駆け引きで影響が出そうですね。ここぞという時は多少時間を取っても良いのでは、と思いますが。

十初太郎 @tosyoken 2020年1月22日
NPBはバカの集まりなのか、組織が新しいルールを作る制度がないのか。チームの作戦同様、いつもMLBのお下がりを使っている。///

馬券放浪記 @umahourouki 2020年1月22日
もういっそのこと「先発投手は完投しなきゃダメ」的なルールでも作れば? MLBもどうかしてるがそれに盲信的に追随するNPBもアホ

うしげん @Ushigen 2020年1月22日
俺が1番MLBから導入して欲しいのは「完全ウェーバーのドラフト(と、FA取得期間の短縮)なのだけどなぁ…/(日刊スポーツ)

カーネルたん 🍀バレイベ裏 @WorldMMCL_No1 2020年1月22日
絶対にするな!メジャーが導入したクソルールを日本も真似る必要は無い! そもそもメジャーのやる事を何でも真似するのは反対!

Y\.Kさん 2\.0@長岡↔︎海外 @tsuginosk 2020年1月22日
予想通りですね 余計なことまでアメリカに追従しなくていいよほんとに。 ワンポイントリリーフ好きなんだけどなぁ

ちもげ @chimoge_55 2020年1月22日
何でもかんでも大リーグの真似をするだけじゃ駄目。野球とベースボールは違うのだからNPBはNPBで考えないと。

ろくえ⚾︎ @89no6e 2020年1月23日
戦術の要素がひとつ減るのはやっぱりちょっと寂しいね ほかの部分で省略・短縮できることってないんかなあ? »

中平 二朗左衛門 @NakahiraJirouza 2020年1月22日
訳分からない! ワンポイント禁止って、プロとして勝つための投手リレーをしてはいけないとは・・・

斉藤一博 @fns124 2020年1月22日
賛否あるだろう。ワンポイントで生き残りたい投手には悲報。何人という縛り?何球以上という縛り?

西九条甲子朗 @tigers_koshiro 2020年1月22日
遠山vs松井みたいなワクワクする対決が無くなるやんけ 別にメジャーのマネせんかてエエやん

おた @otakepi1711 2020年1月22日
現役ドラフトで選手の働き場を増やすかと思えば、おそらく特に左キラーの働き場を減らす...

田代弘治/Kouji Tashiro @tashirokouji 2020年1月22日
「上原浩治のピッチングが、野手から好かれる理由」『現代ビジネス』2018年4月16日 /

あーる・たいぷ @FarAndFarDr 2020年1月23日
『3打者以上投げない場合は、次のピッチャーの投球練習を一球とする』でいいんじゃないかな

香港☆超特急ZED @gitadoraxg 2020年1月22日
NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ : ポリー速報 猿真似ってほんこれ

ザンギュラ @fiftheel_neo 2020年1月22日
あまり試合時間の長さを問題視されないNPBで果たして好意的に受け止められるのだろうか

チョコすけ @toshitakaha1 2020年1月23日
個人的には賛成 時短とかではなく中継ぎは1イニング投げるようにならないとが持論です。

こぼうず @cobouzcraftver0 2020年1月22日
人気低迷の最大の要因は試合が長時間にわたることではないのになぜ気づかないのか。

\[H\] @xtc_5403 2020年1月22日
ワンポイントリリーバーは禁止してもいいと思うけど、どんな形で運用するのかな。

nao @nk7032 2020年1月23日
テレビ放映全盛期なら検証課題だが、地上波中継ほぼゼロの時代にする議題かね。

タオル @fujisan_2015aug 2020年1月22日
NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ : ポリー速報

りばぁ©︎ @5151river 2020年1月22日
どんどん合理化されて面白みがなくなるなぁ。また痛い目見たいんか

巨椋池遊園地 @petit_green_tea 2020年1月22日
えー!? 遠山、葛西、遠山、葛西的なのはみられなくなるのか?

r\.s @2010itata 2020年1月22日
なんでもかんでも追随すればいいというものでもあるまい。/

やまちゃん @Barevs 2020年1月22日
実にくだらない。もう少し他に考えられることがあるだろう。

momoyaki @hmasuda7 2020年1月22日
ワンポイント禁止よりも 予告先発やめた方が良いと思うな

kazz @kazz_s_0419 2020年1月22日
葛西→遠山→葛西が使えないから阪神には不利だな

こ一 🐯 @KarmaOuter1 2020年1月22日
野球がどんどん単純化されていく。 さんから

南国少年 @HEIWA_Master 2020年1月22日
メジャーが一盗でも取り入れたらやるんかなあ

丸山 寿 @maruyamatch 2020年1月23日
清川、石貫からの 津田、大野がなくなるん?

リキ @ecoas2062 2020年1月22日
NPBはMLBの太鼓持ちだからな。

広すえ @lovegreeenn 2020年1月22日
い、ら、な、い、で、す!!!!!!

DOBN @_DOBOON_ 2020年1月22日
改悪なんかやめなさいって

しょー @no_bay_no_life1 2020年1月22日
要らん。ホントに。 NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ(日刊スポーツ) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ

A4@AAAA @antaihentai0126 2020年1月22日
つまらなくなる NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ(日刊スポーツ)

すわろーまる1118 @swallowmaru1118 2020年1月22日
これは反対。 dメニューニュース:NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ(日刊スポーツ)

ちはる @botanaco 2020年1月22日
は????? NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

@nio_0423 2020年1月22日
禁止反対。 NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ(日刊スポーツ)


・これ以降のユーザーは似たようなコメントをしています

プロ野球アンテナ @proyakyuantenna 2020年1月22日
NPBと12球団が「ワンポイントリリーフ禁止」を本格検討!コリジョンや申告敬遠などと共に日本でも採用へ


※コメントが同一のもの、スパム色の高いものは省いているので、コメント数に差分があります。

新着記事

ランキング

セ・リーグ 順位表

チーム
阪神 22 11 8 3 .57
巨人 21 10 8 3 .55
中日 21 10 9 2 .52
広島 20 9 9 2 .50
DeNA 20 9 10 1 .47
ヤクルト 20 7 12 1 .36

パ・リーグ 順位表

チーム
ソフトバンク 20 12 6 2 .66
日本ハム 19 11 7 1 .61
オリックス 22 11 10 1 .52
ロッテ 20 9 10 1 .47
楽天 21 8 12 1 .40
西武 20 7 13 0 .35

オープン戦 順位表

チーム
中日 20 10 5 5 .66
ソフトバンク 17 10 5 2 .66
ヤクルト 17 10 6 1 .62
楽天 17 9 6 2 .60
オリックス 15 8 6 1 .57
日本ハム 18 7 6 5 .53
DeNA 18 7 6 5 .53
西武 13 6 6 1 .50
巨人 16 7 8 1 .46
広島 19 6 8 5 .42
ロッテ 14 2 9 3 .18
阪神 18 3 14 1 .17

交流戦 順位表

チーム
巨人 17 11 6 0 .64
DeNA 16 10 6 0 .62
ソフトバンク 17 10 7 0 .58
オリックス 17 10 7 0 .58
楽天 15 8 7 0 .53
広島 17 9 8 0 .52
日本ハム 16 8 8 0 .50
ロッテ 17 7 8 2 .46
阪神 17 7 9 1 .43
中日 16 6 9 1 .40
ヤクルト 16 6 10 0 .37
西武 17 5 12 0 .29