西武「3軍制」導入へ CS敗退で選手層の薄さ痛感 若手育成強化へ

スポニチ 配信日: 2019年10月15日 05時05分

本文を読む 160件のコメント

反応

SNS 160
0
0
DeNA

広島

中日

オリックス

楽天

日本ハム

巨人

ソフトバンク

西武

ロッテ

ヤクルト

阪神

160 コメント

ichikawa5963natu @ichikawa5963na1 10月14日
他球団はSBや巨人。特にSBと比べるのは酷 他球団の事は言えないにしても 課題の対策をするのは良い事 そう、独立リーグも頑張って欲しい ドラフトで独立リーグの選手を指名してほしいですし、BCリーグ埼玉武蔵との連携強化にも期待

まろまろん @maro_marron0 10月14日
三軍制ね…。 やろうとしていることは良いと思いますけど、使いこなせますかね? 我慢我慢で上は固定されてますから、上がってもずっとベンチって選手をよく見ましたけどね。 ― Sponichi Annex 野球

井のうえともゆき @inouetomoyukiki 10月14日
― Sponichi Annex 野球 選手層がどうこうじゃない。プロ野球って年間140試合以上試合して厘差で順位付けするもんなん。たった6試合の結果でチャンピオンチームに屈辱味あわせる制度の問題なん。

はんにばる7ちゃん(おさぼりくん) @ABKseven 10月14日
― Sponichi Annex 野球 へぇ。。。あの埼玉西武がねぇ。。。 まあ層が薄いから育成強化しようは確かにそうなんだけど、若手を一ヶ月ベンチで温めるとかそういうの無くす方が先じゃねーですか?

musicguitar1421 @musicguiter1346 10月14日
西武・辻監督 リーグ2連覇した西武が、若手選手の育成強化を目的に来季から「3軍制」を導入することが14日、分かった。専属の3軍コーチを置き、17日のドラフト会議でも多くの育成選手を指名する予定だ。

横井レゴ @451rego 10月14日
― Sponichi Annex 野球 興味深い話。以前から進行していたプランなんだろうけど今年日本シリーズに進出した2チームが三軍制で結果を出しての流れだから西武も育成獲得が増えるだろう。

Japanese bobtail @japanese_bobcat 10月14日
投げにくいマウンド、球がエライ跳ねる人工芝。即ち安打が出やすく守りにくい球場は先攻にアドバンテージが有る。そこが解ってない球団オーナーが一番の癌やな。 ― Sponichi Annex 野球

遠藤式部少輔 @kunainosyou 10月14日
― Sponichi Annex 野球 すぐに準備できるものでもないので、来シーズンからの導入は規定路線だったんだろうね。こういう制度は運用が大事だと思うけど、改革を感じられて嬉しい話題!

はっしーの小部屋 小粒のデラウェア @Hasshi_Rupin 10月14日
― Sponichi Annex 野球 まさかの2年連続、クライマックスシリーズでの 「0勝4連敗」 を演じた西武ライオンズの今w 自社の力で再建を目指したいとw 大丈夫か? (笑)

みふ @IGTnAEYsoSIKaPm 10月14日
(アネックス) 一昔前は西武から学ぶことが多かったのに、今は立場が逆転してしまってるな。 三軍制にしたから、野球人口は拡大するけど決して選手層が厚くなるとは限らないからね。

TOMO @h_tomo0925 10月14日
― Sponichi Annex 野球 これはいい傾向。 ただ2年連続CS敗退は選手層の薄さと言うより、野手のレギュラーとそうでない選手の差がありすぎたからなんだよな。

パセリ๑ 🕶 🦙 @Paseri_2525 10月14日
逆に今まで痛感してなかったの???えっ??? 対外試合させずに飼い殺しして無駄に選手増やすよりは練習場と寮作られる来オフからでもいいんじゃ、、、知らんけど (アネックス)

Y ⚾M @yuta_m89 10月14日
― Sponichi Annex 野球 専属の3軍コーチを置き、17日のドラフト会議でも多くの育成選手を指名する予定 3軍として対外試合などは行わない見込み

saeko @saeko6ss 10月14日
必要だからと導入できる資金力が羨ましい。 ソフトバンクの選手層が厚すぎるんだって気もするけど これからは補強に限らず資金力あるチームが強くなるんだろうな…

内海 @u23mjag 10月14日
ウチにしては急にやる気を出して来ていて驚いている。 何気に2年連続日本シリーズにリーグ1位で行けなかったのが親会社的にもショックだったんだろうか |

のもとけ @gnomotoke 10月14日
(アネックス)- Yahoo!ニュース リーグ2連覇した西武が、若手選手の育成強化を目的に来季から「3軍制」を導入することが14日、分かった。

京扇子@写真屋さん @photoshop_sence 10月14日
選手層の薄さよりも親会社の潤沢な資金の差だと思うよ。社会に還元しない脱税企業と社会のための公共交通機関の違いは大きい。/(アネックス)

山本弘一郎 @koichiro_yama 10月14日
“専属の3軍コーチを置き、17日のドラフト会議でも多くの育成選手を指名する予定だ。” “広島も3軍を置くが、故障者のリハビリが主軸。”

POND.L89.No.1 @pond_no 10月14日
辻監督を筆頭に大改革に着手 選手層の薄さを2年連続露呈した結果が転機になったね これで来シーズンも楽しめそうです (アネックス)

ツーシーム @iwtk_twoseam 10月14日
― Sponichi Annex 野球 ライオンズ3軍制!ハード面は強化されるのであとは指導力のあるコーチを連れてこれるか

らるっこ@はーたん。 @HTKfantasia 10月14日
まぁ環境次第やけど裾野が広がるのはええことやな。西武と言えば工藤が改善懇願するほど施設のボロっちさで有名だったからなぁ。

魎魍魅魑 @yomenaiyo 10月14日
ライオンズは高卒投手の育成実績が乏しいから、今まで同様、野手ばかり実りに実って、投手は全く育たなそうなイメージ……。

Delta@2019年投入計画 @Delta0503 10月14日
― Sponichi Annex 野球 というよりはソフトバンクの選手陣がとても分厚いんだよなあ羨ましいのだぜ

やき卯月 @mSNfsAKSbQuBMYh 10月14日
ついに来たって感じだな。数年後の西武対ソフトバンクは今までに体感したことないほど凄いことになりそう。

かとうLほ @u_5211oy 10月14日
3軍制はいいんだけど投手はスカウトとコーチをしっかりとな。 ― Sponichi Annex 野球

珠算3級 @syuzan3kyu 10月14日
― Sponichi Annex 野球 それにしては、今年の戦力外の人数多すぎやしませんかね。。

GKO@ -驀進- @gko86 10月14日
― Sponichi Annex 野球 鷹鷲に続いて3軍創設か。育成環境も遅れを取り始めた…?

りん@Liparhythm @links_2_3_4 10月14日
こうやって「強いホークスがいるから強いライオンズがいる」みたいな、良いライバル関係でいたいよね

ボロボロの三流エース @moriyaman18 10月14日
(アネックス) 理想通りいくでしょうかね。 金は掛かるし、ある程度実るまで最低5年はいるよ。

bbhelios @bbhelios30 10月14日
― Sponichi Annex 野球 これ注目やね。独立の選手が指名されるかもしれんし。

マタンヌ @matannusan 10月14日
良い取り組みだと思うよ 他球団でコーチ経験あるOB呼び戻してるなら尚更良いよ (アネックス)

興味津々丸 @nr1_shinshin 10月14日
マジか!?やっとチーム強化に本腰をいれるか。 >>― Sponichi Annex 野球

猫狂 @li_onz 10月14日
― Sponichi Annex 野球 FA畑の西武が3軍制敷くって歓喜されそう(笑)

ヤス 🐝 ☀️ @CoolYasuBai 10月14日
― Sponichi Annex 野球 育成にもっと力入れることは良いことだと思う。

山ピッピ @J70wj5am3bbosOR 10月14日
三軍スタッフ予想 監督清川 投手青木 野手総合鬼崎 外野守備 齊藤 バッテリー 星

リビリビ @biribirirotom 10月14日
― Sponichi Annex 野球 2軍ですら兼任コーチが多い中で無理だろ

獅子唐ざび丸 @LeoHatuse 10月14日
3軍まで回せるだけのスタッフや選手のケアへの準備をしっかり網羅した上でなら大賛成

ゆき⭐︎Sagan Soul @yuki0914 10月14日
毎年主力抜けてるからな。 涌井、岸、菊池、浅村、炭谷が残ってたら。。。

dubuchun1024 @dubuchun1024 10月14日
寮を新しくしたり色々変えてたのはこの絡みもあったのかー。納得。

oikawa @zawazawapokeka 10月14日
めちゃくちゃ大きいね ― Sponichi Annex 野球

やすよ @youjeis 10月14日
― Sponichi Annex 野球 やったぜ!

とどろき @todo_0121 10月14日
(アネックス) どんどん取り入れていってもいいと思う

伊藤 @K5Y5X8P3SP0voEm 10月14日
育成を大幅に増やすらしい。ドラフトはどうなるかな

殿 @tono_lions 10月14日
ウチもついにか。 朗報やん。 (アネックス)

あじp @AJIPO17 10月14日
昔はプリンスホテル野球部あったからなー

CH1GUSA @CH1GUSA 10月14日
西武「3軍制」導入へ CS敗退で選手層の薄さ痛感 若手育成強化へ― 3軍楽しみ!リソースが割かれることで1軍2軍にデメリットないのか若干心配しなくもないけど、希望の種をたくさん育てて!!

いんどら @indra_DQX 10月14日
西武「3軍制」導入へ CS敗退で選手層の薄さ痛感 若手育成強化へ - Sponichi Annex 野球 GMが補強のシーズン途中で必要無しと言ってたのはなんだったのか…ファンはとっくに分かっていたよね。

ALEJANDRO CHANG AAA @nisebackpacker 10月14日
西武「3軍制」導入へ CS敗退で選手層の薄さ痛感 若手育成強化へ(アネックス)

まりりんもんろー @mm16_cccc 10月14日
西武「3軍制」導入へ CS敗退で選手層の薄さ痛感 若手育成強化へ お、朗報


※コメントが同一のもの、スパム色の高いものは省いているので、コメント数に差分があります。

新着記事

ランキング

セ・リーグ 順位表

チーム
巨人 143 77 64 2 .546
DeNA 143 71 69 3 .507
阪神 143 69 68 6 .504
広島 143 70 70 3 .500
中日 143 68 73 2 .482
ヤクルト 143 59 82 2 .418

パ・リーグ 順位表

チーム
西武 143 80 62 1 .563
ソフトバンク 143 76 62 5 .551
楽天 143 71 68 4 .511
ロッテ 143 69 70 4 .496
日本ハム 143 65 73 5 .471
オリックス 143 61 75 7 .449

オープン戦 順位表

チーム
広島 16 8 4 4 .667
ソフトバンク 15 9 5 1 .643
楽天 14 7 4 3 .636
巨人 16 10 6 0 .625
オリックス 17 9 6 2 .600
ロッテ 14 6 7 1 .462
DeNA 17 6 7 4 .462
ヤクルト 17 7 9 1 .438
中日 19 7 9 3 .438
西武 15 6 8 1 .429
阪神 17 5 11 1 .313
日本ハム 13 3 7 3 .300