筒香「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言

De速 配信日: 2019年02月19日 14時13分

本文を読む 160件のコメント

反応

SNS 160
0
0
DeNA

広島

中日

オリックス

楽天

日本ハム

巨人

ソフトバンク

西武

ロッテ

ヤクルト

阪神

160 コメント

さんゴロー(サンクス) @sanks_carelife 2019年2月19日
金属バット使用は・・・学校や保護者の経済的負担軽減もあるのでは?気を使えばいいのはわかっていても、全国の高校生中学生が木製バット使ったら、どれだけの木で、いくらかかるのだろう? 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

乾坤一擲。 @wakoutamahagane 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由>>>>>あのさ、「NPB」や「プロ野球選手」が、広大な土地や山を買って、バットの素材の『アオダモ』『ホワイトアッシュ』『メイプル』など植林して、恒久的に森林を造るべきだよ。

hiky @hiky_ykih 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 言うだけでなく、そういう大会を立ち上げて、それが主流となるようにと期待する。多くのプロ野球選手が大会に名前を貸して開催しています。その大会のルールをそうすればよい。

Newsshare\.jp @newssharejp 2019年2月19日
「新聞社が高校野球を主催・・・。子供たちのためになっていないという思いを伝え切れていないのが現状かなと思っています。」 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智選手が、高校野球に提言し続ける理由。|文春オンライン・Yahoo!ニュース

solas @japansolas 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 筒香氏にエールを送ります。トップに立つあなたが率直に青少年の育成に関する懸念を表明することは大きな意義があります。力に委縮する時代にあなたの行動には称賛のみです。

党首(球技ライター大島) @augustoparty 2019年2月19日
逆に台湾や韓国では「木のバットだから長距離打者が育たない」という議論もあるらしく、実際のところ金属のメリットとデメリットってどうなんですかね。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

天八亭寅次郎 @tora_3 2019年2月19日
中学から野球を始めた自分は正直下手だったが、2年の時に転任してきたジジィの顧問に、些細な事でいきなり烈火の如く怒られたことがある。部活が嫌いになった瞬間のひとつ。「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

てっ辺禿鷹 @tennsinowa 2019年2月19日
になったのは、『木製バットだと折れてしまって経費的に莫大なお金が必要となり、高校では賄いきれないから』という理由だったと記憶している。 今はどうであろうか? 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

DADA21C @DADA21C 2019年2月19日
「大人が守らないと子供の将来はつぶれると思います。小さい小学生がヒジや肩を痛め、酷い場合には手術をしないといけないという例も多く聞きます」 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

b0tt0mzl1fe @b0tt0mzl1fe 2019年2月19日
ニーガン「だよなあーッ? アメリカじゃポストアポカリプス時代でも木製バットに有刺鉄線巻いて使ってるぜ! なぁ? ルシール」 / “「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 | 文春オンライン”

hori,masaki @ アーティスト @masakihori 2019年2月19日
今の技術ならリアルタイムで「カキーン」音を3Dサウンドでつけられると思うから木製バットで「カキーン」音付ければいいじゃん / “「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 | 文春オンライン”

Reggy @lin20070718 2019年2月19日
子供たちの野球が勝つことばかりを目的とした『勝負』になって、スポーツでなくなってしまっている。そこが一番の心配なところなのです 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

事情通 @JIJOsBizAdv 2019年2月19日
記事本文「筒香の直言に対し、甲子園大会を主催している朝日新聞社と毎日新聞社は、翌日の紙面で筒香の発言を報じず、主催者としての見解も示さなかった」 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

月刊「文藝春秋」 @gekkan_bunshun 2019年2月20日
文藝春秋3月号掲載、横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手のインタビュー「金属バットと勝利至上主義が野球少年を潰す」は、全文有料配信しています。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

さく @sak0529 2019年2月19日
高校時代、まだカキーンって音がする金属バットだったけど、凄い打球を打った感が出るからみんな音の大きいバットを好んで使ってた 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

倫理的情報社会を目指す @Use_IT_ethical 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 子どもたちが本当に成長し続けられるジュニア、高校野球であってほしいと願う、筒香の声が球界改革の「ホームランかっとばせ!」になりますように。

ソフトヒッター99 @softhitter99 2019年2月19日
甲子園を毎日と朝日が支配し、プロ野球は腐っても鯛の巨人を通じて読売が強い影響力を発揮する。野球のメディア支配を何とかした方がいいと思う。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

岩田温@『偽善者の見破り方』予約受付中! @iwata910 2019年2月19日
過度なスポーツは体に悪い。日本の部活動は見直されるべきだ。教員の負担も大きい。部活の指導が忙しくて勉強する時間がない、では本末転倒。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

フルハシ ヤストシ(鎌倉読書教室) @shonanmanabiya 2019年2月20日
確か、自分がリトルリーグに入った頃は木製バットを使っていた。金属バットは飛び過ぎる、そして、木製バットは芯で捉える技術を向上させる。/「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

hideaw @hideaw 2019年2月19日
筒香さんの「日本くらい」て発言の深意って日本の今の全てのズレを指摘してるように思うのです_結果至上主義的_うわべで「プロセス大事っ 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

うりゃ @OyakoyakU 2019年2月19日
低反発金属バットなら折れにくい点で経済的な問題もクリアできるし、プロを目指す子にとっても今よりすんなり木製バットに移行できるかな。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

飯塚 岬 Misaki Iizuka @hyottoko_ktm 2019年2月20日
どっかのメーカーがいち早く低反発金属バットを売り出して、筒香選手に紹介してもらえばかなり普及しそうだけどな〜。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

ぴーちゃん卍 @pchan11373 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理 そりゃあ外国は拳銃での殺人がメインだからなあ 金属バットを使うのは日本くらいどころか一柳展也くらいだぞ(分かる人だけ分かればいい)

Dr\.とらますく @Dr_ToraMask 2019年2月19日
受験勉強にも全く同じことが言えるんですけど・・・。日本人のオトナのメンタリティから来る社会的構造的なのだとすると、根が深い。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

文藝春秋プロモーション部 @bunshun_senden 2019年2月19日
筒香嘉智さんの高校野球への真剣な提言は著書『空に向かってかっ飛ばせ! 未来のアスリートたちへ』にさらに詳しく書いてあります|「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

上田テツオ @tetsuuuu1965 2019年2月19日
大きなお金が動き、ドラマをつくる高校野球 この筒香の直言に対し、だんまりを決め込む主催している朝日新聞社と毎日新聞社 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由...

セト @seto116 2019年2月19日
金属バットをやめさせたいっていうのは、たぶん金属打ちをさせたくないとか、そういう理由なのかな? / “「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 | 文春オンライン”

Michael\. A @nasitaro 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 筒香は凄いな。 残念ながら同じことを二流選手が言っても社会は無視するけど、筒香レベルの選手が言えば説得力は全く違う。

高血圧は重病です。 @0502nyuin 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 確かにこんなに高校野球を大騒ぎする民族はいない。日本の場合、朝日新聞が降りればすぐに問題は解決すると思います。

Tizm R&R @TheTizm 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 筒香とても頑張ってる。勝利至上主義が決して悪いわけではないけどね。 こういう若者達が新しい時代を作っていく。

あとひれ ⚾️野球ブロガー @atohire 2019年2月19日
確かに先日のTVでプロ野球界で大成できなかった理由が木製バットへの対応って言ってたな。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

Miyapon @ebizohgull 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 朝日や毎日にとって高校野球は唯一の存在理由なんだから高校球児を潰してでもダンマリを押し通すだろうなあ。

伸やん GWは気の赴くままに\(\^\-\^\) @GodShinji0621 2019年2月19日
勝利至上主義=ビジネス?金属バット=ビジネス??個人的意見ですm(_ _)m 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

本村 恭平 @boekendorp 2019年2月19日
「○○なのは日本ぐらい」という話が嫌い。そもそもそれが遅れているのか最先端なのかわからない。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

るーわ 斤量56~58㎏ @Kin49508059 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン) 日本と違ってアメリカは大学まで低反発金属バットが使ってますけどね

\$ @gixallo 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 去年ぐらいから急に筒香がこういうことを言うようになったけどなにかあったのかな

@arthuronweb 2019年2月19日
一人で戦わせるな。皆の者、つっつに続け。 → 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

tmasa @tmasa92267395 2019年2月19日
どうせなら中学生の時から、金属バットを無くしていいと思う。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

Sana @misakuraNK 2019年2月19日
アマチュア野球に物申すマンになりつつある 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

Allympic @Allympic1 2019年2月19日
選手からの発言がもっと増えて欲しい。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

mononofu @steve_miura 2019年2月19日
筒香の提案は真剣に検討すべき事柄であると考えます。RT<「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

長首亀ゲートウェイ @big_head_kame 2019年2月19日
野球には興味はないが、こういう選手は応援したくなる。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

灰の中からアノマロカリス @kamiko_anomalo 2019年2月19日
筒香、最近すごいな。問題提起の鬼になっている。 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

aikawa emi @wqv5mbs25 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 – 「文藝春秋」編集部 – 文春オンライン

skjmmsk @masaskjm 2019年2月19日
関係者には耳の痛い話だが趣旨は正しい。「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

Negi @harimanegi 2019年2月19日
夏の甲子園はやめましょう 暑すぎる 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

誰だなーZ @ozyxx 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 これも筒香選手の言う通りかな。

ジェダイ @jedainokisi0708 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由|BIGLOBEニュース

ねとなび @netnavi_jp 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 | 文春オンライン

Katsuya Debari @katsuyadebari 2019年2月19日
筒香いいこと言うね→「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

黒縁眼鏡 @ujitsuneonji18 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由(文春オンライン)

The Hiromi @CELICA_1600GT 2019年2月19日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由 もっとも!

matomesan @matomesan_app 2019年2月20日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由wwwww

pink_king_led @pinkkingled1 2019年2月20日
「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由

大友ベイスターズ @ootomobaystars 2019年2月19日
筒香「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言 (De速)


・これ以降のユーザーは似たようなコメントをしています

ベースボール速報 @base0033 2019年2月19日
ベースボール速報 : 「金属バットを使うのは日本くらい」筒香嘉智が高校野球に提言し続ける理由


※コメントが同一のもの、スパム色の高いものは省いているので、コメント数に差分があります。

新着記事

ランキング

セ・リーグ 順位表

チーム
巨人 143 77 59 7 .56
阪神 143 74 63 6 .54
DeNA 143 71 69 3 .50
広島 143 68 70 5 .49
ヤクルト 143 62 77 4 .44
中日 143 60 75 8 .44

パ・リーグ 順位表

チーム
ソフトバンク 143 91 49 3 .65
日本ハム 143 75 60 8 .55
ロッテ 143 71 66 6 .51
楽天 143 67 72 4 .48
オリックス 143 63 77 3 .45
西武 143 49 91 3 .35

オープン戦 順位表

チーム
中日 20 10 5 5 .66
ソフトバンク 17 10 5 2 .66
ヤクルト 17 10 6 1 .62
楽天 17 9 6 2 .60
オリックス 15 8 6 1 .57
日本ハム 18 7 6 5 .53
DeNA 18 7 6 5 .53
西武 13 6 6 1 .50
巨人 16 7 8 1 .46
広島 19 6 8 5 .42
ロッテ 14 2 9 3 .18
阪神 18 3 14 1 .17

交流戦 順位表

チーム
楽天 18 13 5 0 .72
ソフトバンク 18 12 6 0 .66
DeNA 18 11 7 0 .61
ヤクルト 18 9 7 2 .56
オリックス 18 10 8 0 .55
広島 18 10 8 0 .55
巨人 18 8 9 1 .47
日本ハム 17 7 9 1 .43
ロッテ 18 7 9 2 .43
中日 18 7 11 0 .38
阪神 17 6 11 0 .35
西武 18 4 14 0 .22