巨人独走でCSに疑問の声 ルール改正の検討も?

鯉速@広島東洋カープまとめブログ 配信日: 2019年08月01日 16時00分

本文を読む 160件のコメント

反応

SNS 160
0
0
DeNA

広島

中日

オリックス

楽天

日本ハム

巨人

ソフトバンク

西武

ロッテ

ヤクルト

阪神

160 コメント

流星 @Live73year 2019年8月1日
全く同感! 勝率5割以下のチームもCSに出るべきではない! そもそもCS自体必要ないものだと考えている自分にとって、出場条件は厳しくてもいいはずだ。 結局はファンよりも球団の金儲けの道具に過ぎない。

ゲス@真夜中のダンスホール @gesu_mayonaka 2019年7月31日
そもそもCSやめてくれ 首位が少し独走した瞬間にCS狙いに方向転換しておもんないねん! 今年でいえば広島、横浜あたりが巨人にエース級ぶつけて本気で首位狙えばまだいけるねん 阪神は打線クソやからムリね

TK\.rider @shi_ke_xing 2019年8月1日
本当はシーズンの順位が尊重されるべきだけど、下克上が見たいからCSがあるわけで、下克上の可能性が無くなるとCSの意義がなくなる。そのCSの興行収入も大きいから、あんまり変わらないんじゃ?

Akechan ♥ ♠ ♦ ♣ @akemi_akechan 2019年7月31日
過去にホークスも広島もライオンズも、同じように独走して 優勝した事あるのに、なんで巨人がこうなるとルール改定とか 言い出すかな??まったく・・・。 〈週刊朝日〉|AERA dot.

MYペース☆彡 @gameMYpe_su 2019年7月31日
なんで2位とゲーム差3.5しかないのにこんな話出てるの、まだ優勝するとは限らないし、去年や二年前のカープの方がこの時期にはゲーム差10ぐらいあったし 〈週刊朝日〉(AERA dot

まっクロゴ@ボヨヨンぐっどすぴぃど @logo8804 2019年8月1日
何を今更。 この問題は過去にも何度も噴出してないか? 1位が巨人だから見直そうってか? 今3.5ゲーム差だから記事書いたのは少し前か。 今はもうこんな声は霧散消滅してるだろうな。

Dr\. N@竜党 @drn_dragons 2019年7月31日
そんなのCS導入当時から指摘されてただろ。と思ったが、当時から指摘されていることを未だに放置してると思えばやっぱりおかしいか。見直しというか、制度の検証はやるべきだよな。/

てつや @tetsuya00098 2019年8月1日
なんとも言えんなー。CSは面白いけど、リーグ3位から日本一!っていうのも良いんか悪いんかよく分からんしなー。 (AERAdot. アエラドット 朝日新聞出版)

\*つむりん\* @peach_dreamer 2019年8月1日
この問題、去年も一昨年も言ってたよね でも巨人が独走してるからと言って、今年から急に廃止とかはやめてよ 去年までカープが独走しててもちゃんとCSを戦ったんだから

天河@鬱持ちワープア @mofmofcats 2019年7月31日
「クライマックスシリーズ」ってえのは、異論はあるものの、Gがペナントレース2位3位でも優勝の可能性を持たせるための陰bうわなにをすr(ry:(AERA dot

大王@少しずつ減量子ちゃん @daioh14 2019年8月1日
はぁ…。 去年までのカープちゃんの独走の時は話題にはならずに、巨人だからこの話題が出るのですかそうですか。 (AERAdot. アエラドット 朝日新聞出版)

海月くらげ @kurage_umitsuki 2019年7月31日
どこの界隈でそんな話題が出てるんですかねぇ…。アンチに餌やんなよ鬱陶しい…。てかナベツネはCS反対だったんだと何度言ったら。 --- (AERA dot.

まいてぃ @mas_1969 2019年7月31日
なんや「巨人廃止論」じゃなかったのね。 そりゃ、いい選手集めまくってるんやから勝って当然。 これで優勝逃したら笑う。 --- (AERA dot.

妖乃@子育奮闘中 @ayano0312 2019年7月31日
結局なにもかも「巨人基準」じゃあもうセリーグは巨人だけで、ほかの11球団でパリーグに所属して試合すればいいんでしょ? --- (AERA dot.

dreamwork2017 @dreamwork2017 2019年7月31日
今更何言ってるの?という感じですね。CSがあるから最後まで面白くなっているのだというのがわからないのでしょうかね? --- (AERA dot.

大河@乙乙丙丙丙 @taiga_83 2019年7月31日
8月中に優勝決定くらいが「独走」の基準と思えば、まだマジックすら点いてない時点でこれを語る朝日がおかしいだけで。 --- (AERA dot.

青竜 @aonoryuu 2019年7月31日
巨人軍がCSで負けないためにルールーを改正すべきと言っているようなもんでしょ、巨人の俺様ルールゴリ推し記事で最後まで読んで気分が悪くなった

こくとー @kokutou6286 2019年7月31日
広島はリーグ首位で連続でクライマックスこけてたから可哀想だと思ったけど 今回の巨人には何も思わないなー(笑 --- (AERA dot.

すずむし'64 @suzumushi1964 2019年7月31日
現在は言うほど独走でもないけどな(苦笑)G党の自分だって広島独走の時からルール変えたらって思ってました。 --- (AERA dot.

SERA @fender_bass30 2019年7月31日
巨人はムカつくけど、たしかにぶっちぎりで優勝してもCSで敗退したらバカバカしいよな (AERAdot. アエラドット 朝日新聞出版)

海童靈麻 我貫逸閑 @kaidouryouma 2019年8月1日
『CS放送での野球放送廃止』かと思った・・・ 地上波での問答無用延長放送、どうにかしてくれんかね? --- (AERA dot.

たとつん @shunchan0201 2019年8月1日
2位と3.5ゲーム差で独走? カープが17.5ゲーム差つけた時は言わないのに? (AERAdot. アエラドット 朝日新聞出版)

巽 要 @dola13 2019年7月31日
そんなん独走するチームが出る度に言われてる。巨人の時だけ話題にする必要なし。 巨人独走でCSに疑問の声? (AERA dot.

いとちん 🎏 @masa_libre 2019年8月1日
独走したらCSいらねーってかばっかじゃねーの都合よすぎだろうが今まで3位とかでCSは必要言ってたじゃねーか腐れカスが より

SYHI@四池家 @syou0527 2019年8月1日
なぜかこういう時、巨人よりの意見なるよねー。 それやから巨人嫌いやわー (AERAdot. アエラドット 朝日新聞出版)

とみ @I_am_aniota 2019年7月31日
はぁ?巨人が独走したらCS必要ないってか? NPBは昔も今も巨人ファーストってか? --- (AERA dot.

令和乃昭和\(改名\) @heiseinoshowa66 2019年7月31日
巨人が久しぶりに優勝を狙える位置にいると、こんなことを言い出す。 広島は連続で大差つけても検討すらされていない。

のんのん @baystars08674 2019年8月1日
2位と4.5ゲーム差の時に書いてたんなら脳内お花畑過ぎんか? (AERAdot. アエラドット 朝日新聞出版)

とどさん @ssc1a1r2p2 2019年7月31日
記事にするタイミングが遅かった印象。 2位とのゲーム差が縮まってきており、何を言っているのか意味不明な状況。

ボントン @thundertate 2019年7月31日
むしろ日本シリーズに出られない巨人が見たいのである。見苦しいこと極まりない。 --- (AERA dot.

オットーマイヤー @comeonyunan 2019年8月1日
3.5ゲーム差で独走とかにわかか? ホンマ巨人って自分に都合のいいようにルール変えるよな から

洋 🐍 @RADXXXHK 2019年7月31日
〈週刊朝日〉(AERA dot Gなら見えない力でルール改正しそうま、今は独走でもないけどな。

ハッキネン @mikamikahakkine 2019年7月31日
度々話題に上がるけど、なんでCSが始まったかをおもいだしましょうよ。あと、巨人独走じゃねえし。

出屋敷市民 @deyashiki_kk 2019年7月31日
そこで浮上じゃなくって何年も前から言われとるやないけ。 〈週刊朝日〉|AERA dot.

39tapi @two_d_brain 2019年7月31日
独走?結構危なくない?まだまだわからんし。まあCSはあっても無くてもどっちでも良いけど。

ほふり @tokiwa85 2019年7月31日
ジャイアンツが強かろうが弱かろうがCSはいらないよっ!! --- (AERA dot.

tsugi @tsugi_WET 2019年8月1日
少なくともプロ野球はスポーツじゃないもん。興行だもん。 --- (AERA dot.

gnz @ggg6699 2019年7月31日
は?なんで読売がいいようにルール変えようとすんの? --- (AERA dot.

nopeka @Nopekat 2019年7月31日
CSは正直いらんけど、タイミングがなんか納得いかん(笑) (AERA dot.

umechan @umesuke65 2019年7月31日
必ずこう言う声が出る。甘やかされる球団だねぇ。 〈週刊朝日〉|AERA dot.

ちゃぷりん @chaplin4873 2019年7月31日
DeNAが勝って3.5差だぞ。。それでも言うか□ --- (AERA dot.

D×S×K SM ⚡HR @SUMMYlemon 2019年8月1日
異世界の野球かなんかか? ルール改正の検討も? 〈週刊朝日〉|AERA dot.

退職旅行\(22\) @ere_chan41 2019年8月1日
うるせえ、負けたらCS廃止しろって言って勝ったら大喜びしてんのわいは知ってんやぞ

アイスマン @kara_tou 2019年8月1日
大丈夫、独走は出来ないから (AERAdot. アエラドット 朝日新聞出版)

Hiro\. @Hirosevenfold 2019年7月31日
ゴミ瓜中心のルールは、野球をつまらなくしてる。 --- (AERA dot.

大江俊介 @shunsuke1031 2019年7月31日
本当にこれはいらんわ。シンプルにリーグ1位同士で日本シリーズやればええやん。

45k @45KAKIHIRO 2019年7月31日
10年くらい前まではCSなんて無かったよね? --- (AERA dot.

伊達家好っきや♪ @datekekasin 2019年7月31日
は?そんなの大勝ちしているチームやそのファンだけだろ、いや巨人にかぎるか?

山鉄 @yama_tetsudo 2019年7月31日
2位と3.5ゲーム差でどこが独走なんだよw 〈週刊朝日〉(AERA dot

うーたん @U_TURN11111 2019年8月1日
3年主張しても相手にしなかった人達がこれだよ 4.5差でグダグダ言うなよ

かとうま @quateaux 2019年7月31日
プロ野球は詳しくないけど、140試合だかなんだかの総合得点で競えばどう?

VeryCARP&KickoffMARINOS @maricarsports 2019年7月31日
せめてここ2年のカープよりゲーム差つけて優勝してからやろ。アホか から

shuho\^ @shuhou57 2019年7月31日
マジ読売ふざけんなよ?ここ3年ぐらい記憶が飛んでんじゃねーのか???

なすの @MAXnasuno 2019年7月31日
いいえ、巨人も連敗するときは連敗しますよ。 (AERA dot.

すーふぁん @sufan0207 2019年8月1日
これっていつ頃書いたんだ?10日前くらい?ちょっと古くないかい?:

kani @arukoyo 2019年7月31日
おはようございます。よい日に。 --- (AERA dot.

矢沢ちゃん @yazawachan76020 2019年8月1日
〈週刊朝日〉(AERA dot やはり、八百長行為しています。

ヌーピー @noopy0911 2019年7月31日
でででたー!巨人が優勝した時だけ何故かニュースになるやつー!

れお @hkwkluv 2019年7月31日
〈週刊朝日〉(AERA dot 独走は広島もしていますよ?

T Okawara @narita_bob_sapp 2019年7月31日
CSって巨人救済のための敗者復活戦だったってこと?|

BMWZ4 @BMWX_3 2019年7月31日
アホかまずは交流戦廃止が先だろ!寝言は寝て言え

T KMZK @KmzkTkhr 2019年7月31日
そもそもCSの意味がわからない。

SatoruFu A\.K\.A GPND @satorufujiie 2019年8月1日
失笑やね。 巨人独走でCSに疑問の声 ルール改正の検討も? @dot_asahi_pubより

PUNKY™ @punky_01 2019年8月1日
巨人独走でCSに疑問の声 ルール改正の検討も? (AERA dot. - 07月31日 17:00) 巨人じゃなくても1位独走でゲーム差広がったらCSなくても良くね?あと、CS3位から勝ち上がって下剋上日本一も許せない…

プロ野球通信Z @red18655 2019年8月1日
巨人独走でCSに疑問の声 ルール改正の検討も?>>> <プロ野球通信Z> #セリーグ

新城@リボハチ @Shinjo_comaster 2019年8月1日
一理ある 巨人独走でCSに疑問の声 ルール改正の検討も? @dot_asahi_pubより


・これ以降のユーザーは似たようなコメントをしています

mixiニュース @mixinews 2019年7月31日
【投稿500件超】 巨人独走でCSに疑問の声 ルール改正の検討も? (AERA dot.)


※コメントが同一のもの、スパム色の高いものは省いているので、コメント数に差分があります。

新着記事

ランキング

セ・リーグ 順位表

チーム
巨人 143 77 59 7 .56
阪神 143 74 63 6 .54
DeNA 143 71 69 3 .50
広島 143 68 70 5 .49
ヤクルト 143 62 77 4 .44
中日 143 60 75 8 .44

パ・リーグ 順位表

チーム
ソフトバンク 143 91 49 3 .65
日本ハム 143 75 60 8 .55
ロッテ 143 71 66 6 .51
楽天 143 67 72 4 .48
オリックス 143 63 77 3 .45
西武 143 49 91 3 .35

オープン戦 順位表

チーム
中日 20 10 5 5 .66
ソフトバンク 17 10 5 2 .66
ヤクルト 17 10 6 1 .62
楽天 17 9 6 2 .60
オリックス 15 8 6 1 .57
日本ハム 18 7 6 5 .53
DeNA 18 7 6 5 .53
西武 13 6 6 1 .50
巨人 16 7 8 1 .46
広島 19 6 8 5 .42
ロッテ 14 2 9 3 .18
阪神 18 3 14 1 .17

交流戦 順位表

チーム
楽天 18 13 5 0 .72
ソフトバンク 18 12 6 0 .66
DeNA 18 11 7 0 .61
ヤクルト 18 9 7 2 .56
オリックス 18 10 8 0 .55
広島 18 10 8 0 .55
巨人 18 8 9 1 .47
日本ハム 17 7 9 1 .43
ロッテ 18 7 9 2 .43
中日 18 7 11 0 .38
阪神 17 6 11 0 .35
西武 18 4 14 0 .22