NPBと12球団がワンポイント禁止を検討へ

ベイスターズ速報@なんJ 配信日: 2020年01月23日 07時30分

本文を読む 160件のコメント

反応

SNS 160
0
0
DeNA

広島

中日

オリックス

楽天

日本ハム

巨人

ソフトバンク

西武

ロッテ

ヤクルト

阪神

160 コメント

眼鏡@がま口作ってて腱鞘炎← @megane_ot_p 2020年1月22日
『NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ』って記事の見出しをぱっと見て、子どもが学童の時に『野球ズボンの前に付いてるミズノとかSSKとかのマークのワッペンは、公式戦に出る時は外しておかないといけない』っていうやつ思い出したのは私だけ…?) ←ワンポイント違い

あずき @azume_cd712 2020年1月22日
なんでどれもこれもメジャーのマネしたがるんかな? リクエストは賛成だったし、申告敬遠もまだ理解は出来る メジャーのマネが嫌なわけじゃないけど、これは賛同出来ない NPBと12球団が「ワンポイント禁止」を本格検討へ : なんJ(まとめては)いかんのか?

ロブ・ルッチ@竜党・モンハン・ドラクエ @Rob_Lucci_Cp0 2020年1月22日
おはようございます松岡修造さんがオーストラリアに行ってから少し日本冷え込んできましたね。 というニュース見ましたが、これが採用されると、一軍で活躍の場を失う選手も出てきそうですね。大事な場面で強打者を抑えるのも醍醐味だったけど

fauconneige53 @fauconneige53 2020年1月22日
それは順序が違う。MLBに比べてNPBは試合時間短縮の意識が低すぎる。制度をマネる前にNPBは時間短縮を意識する必要がある。特にNPBはグズグズして全然打者に投げないテンポの悪い投手が多過ぎる。意識を変える方が先や。

元祖チコちゃん @chico_barbon 2020年1月22日
“座長を務めた巨人原監督は「米国はいち早く取り入れるが、NPBは様子を見てということですね」と受け止めた。西武辻監督も「来年の議題に挙がるかもしれない」と日本でも適用される可能性に触れた。” AHRAwww

赤い影法師(名前変えるかなー) @akaikageboushi 2020年1月22日
大リーグのは元々テレビ放送のアメフトやバスケへの対抗上、試合時間を短縮かつ放送枠内に厳に収める事が要求されての対策だから、その内に「1試合=9イニング」も「1試合=2時間」とか変わっていくんだろうな。⇒

たいよう @Taiyosun16 2020年1月22日
メジャーで今季から投手は打者3人か、回を終了するまで投げなければならない新ルールを導入。NPBは今季の導入は見送ったが、来季適用の可否を決める上で現場の監督にキャンプなどで意見を聞くことを確認した。

サワ蟹 @izumist515 2020年1月22日
「ワンポイント禁止」はMLBでも導入前なのに、、、 イチローに「日本の野球ならではの良さがある」っていってるんだからそこを考えるべき 何でもMLBの後追いは思考放棄だから止めようぜ

だんぼーる王子 @dan_boul_ouji 2020年1月22日
時間を短くするなら、高校野球のようにさっさと動けば良いんだよ。なんで同じルールでやってて倍以上の時間がかかるのか…。NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ(日刊スポーツ)

十初太郎 @tosyoken 2020年1月22日
NPBはバカの集まりなのか、組織が新しいルールを作る制度がないのか。チームの作戦同様、いつもMLBのお下がりを使っている。///NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ

太田鳴雪 @zasetsushirazu 2020年1月22日
東京メッツ・水原勇気のドリームボールが、見破られやすくなる。 また、岩田鉄五郎が老体に鞭打って、重労働のキャッチャーをやる時間が増える。 水島新司の漫画『野球狂の詩』の話。

みやっちーに @miyacchi21 2020年1月22日
データと照らし合わせたお互いの駆け引き‥好きなんだよね、ワンポイントリリーフで活躍してきた選手もいるしさ。そのような選手の登板機会を減らしてしまいそう(´ー` さんから

ば~ちゃるあいどるこはくぴちゅん 🕊️ @risu10000 2020年1月22日
いやいやこれほどあほらしいルールもなかなかないじゃろ何でもMLBに倣えは流石に…自ら戦略の幅を狭めてどうするん?時短になるから?どうせ興味ない人は時短しても見ないし…。

H\-Hase @h_hiroyasu728 2020年1月22日
去年のリプレイ検証の数は584回。 判定が覆った回数176回。 時短目的ならここを修正すべく審判の技術向上だろ! 176回は言い方変えたら誤審の数だからな!

お江戸・うっど@彩の国 @Torad_2012 2020年1月22日
一試合に一度あるかないかのケースなので時短なんて微々たるもの。 それ以上に個性的な投手の働き場を奪う愚策。 本来なら検討するまでもなく不採用にすべきでしょ。

German @german96 2020年1月22日
検討とはいってもWBCで採用される可能性が高ければ選手側も監督の要請を断る可能性もあるので自然になくなっていきそう。時短目的なら代打攻勢も標的になるかも。

筑紫哲也 @chikushi 2020年1月22日
試合時間短縮が目的なら、打者交代や攻守交代の時は走るとか、そもそも9イニングではなく「時間制」で試合を終わらせるとか、そういう話になるのでは? →

心が壊れたハッピーホープ\(´・ω・`\) @happyblueleo 2020年1月22日
何でもかんでもメジャーを真似るのは違うでしょ。 そもそもメジャーは延長無制限だし、ワンポイント禁止が時間短縮に大きな効果があると思えないんだけど。

シロウ @shirou_ntd 2020年1月22日
「調子悪そうなら即降板」ができなくなる以上、打ち込まれたり四球を出したりして、結果的にワンポイント継投より試合時間が伸びるケースもありそうだが。

m\-y @m1y6_bb 2020年1月22日
>NPBは今季の導入は見送ったが、来季適用の可否を決める上で現場の監督にキャンプなどで意見を聞くことを確認した。 来年導入されるんだろうな

かっちょん @hiro_dra_fun 2020年1月22日
試合時間短縮を主旨として行うなら、他にもやれる事はあるはず。戦略自体が大幅に変わる可能性がある変更だし、ここは慎重に検討してほしい。

Naoyuki H\. @tmocean 2020年1月22日
禁止の根拠が試合時間によるものだったらやる必要なし。左のワンポイントを使う試合はかなり接戦で試合時間が長くても十分面白い試合だから。

探し人@2020・3月完走 @Masame41 2020年1月22日
日本は日本の野球をやれば良いモノを!! 何でもかんでもアメリカと一緒にしなくいい 遠山→葛西→遠山 こういうのが無くなるのは断固反対

WebデザイナーK @53_redstar 2020年1月22日
時短は必要ですが、投手交代の戦術的な面や駆け引きで影響が出そうですね。ここぞという時は多少時間を取っても良いのでは、と思いますが。

ヨジョウ @yojoh14 2020年1月22日
何でもかんでもメジャーに合わせるなって言いたくはなるけど、国際試合のことを考えると合わせていかないといけないよなぁ より

あざみ 🍵 @azami_pripara 2020年1月22日
アホか(~_~) それも作戦の1つだろ 何でもかんでもメジャーを真似るのはどうかと(~_~) 時短目的なら他にもあるだろ

Hero C A Memory @HeroCAMemory 2020年1月22日
リーに、お約束で出てきた、西武の永射保投手を見るのが大好きだった。「リー専用」とも言われてて、顔も見たくなかったらしい。

カーネルたん 🍀バレイベ裏 @WorldMMCL_No1 2020年1月22日
絶対にするな!メジャーが導入したクソルールを日本も真似る必要は無い! そもそもメジャーのやる事を何でも真似するのは反対!

ちもげ @chimoge_55 2020年1月22日
何でもかんでも大リーグの真似をするだけじゃ駄目。野球とベースボールは違うのだからNPBはNPBで考えないと。

YaS @satokita8shunta 2020年1月22日
「必要以上の投手の消耗を抑えてリリーフの選手生命の短縮を図る」ためならいいけど「時短」には繋がるかねぇ

Y\.K @Y_K1990 2020年1月22日
意味不明、理解不能。これも野球の醍醐味だろ。何故何でもかんでもMLBの真似をするのか。本当くだらない

中平 二朗左衛門 @NakahiraJirouza 2020年1月22日
訳分からない! ワンポイント禁止って、プロとして勝つための投手リレーをしてはいけないとは・・・

ひさ @makkingam06 2020年1月22日
その前に交流戦とクライマックスシリーズを止めるべきでは? ますますプロ野球がつまらなくなる。

対馬善子 @Syamu_Yoshiko 2020年1月22日
日刊やきう速報@野球まとめ NPBはアメリカの犬か? 戦略的な要素をどんどん潰して楽しい?

おた @otakepi1711 2020年1月22日
現役ドラフトで選手の働き場を増やすかと思えば、おそらく特に左キラーの働き場を減らす...

ただやす @tadayasu_slot 2020年1月22日
NPBと12球団が「ワンポイント禁止」を本格検討へ : なんJ(まとめては)いかんのか?

ザンギュラ @fiftheel_neo 2020年1月22日
あまり試合時間の長さを問題視されないNPBで果たして好意的に受け止められるのだろうか

もこもこ @mokonatupika 2020年1月22日
いらん事です。ワンポイントで生きる貴重な投手もいるのに何でもMLBを追随するなよ。

l☆Yokohama @bunshoa 2020年1月22日
アメリカのモノマネって、戦後か、、 自分たちの頭で目指す像と最適な解を探して欲しい

サキイワ @iwachi821 2020年1月22日
やっぱりこういう話が出てきたか。なんでもかんでもアメリカを真似せんで良いのに

リョウ @ryo0123 2020年1月22日
時短というなら延長をなくせばええと思うけどどうなんだろう・・・

京極典厩 @kyogoku_tenkyu 2020年1月22日
NPBと12球団が「ワンポイント禁止」を検討へ

たーぽん @yuhayasakurumi 2020年1月22日
ふざけるな! 大リーグの改悪をマネるな!

新快速東京行き @hankyu6450 2020年1月22日
» NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース だんだんルールを変えられてつまらなくなっているように思う…

村岡基壱 @muraoka35 2020年1月22日
う~ん NPBと12球団がワンポイント禁止を検討へ


・これ以降のユーザーは似たようなコメントをしています

プロ野球アンテナ @proyakyuantenna 2020年1月22日
NPBと12球団が「ワンポイントリリーフ禁止」を本格検討!コリジョンや申告敬遠などと共に日本でも採用へ

なんJゴリラ @nanjgorilla 2020年1月22日
なんJゴリラ : NPBと12球団がワンポイント禁止を検討へ #まとめ #野球

なんJゴリラ @nanjgorilla 2020年1月22日
なんJゴリラ : NPBと12球団が「ワンポイント禁止」を検討へ #まとめ #野球


※コメントが同一のもの、スパム色の高いものは省いているので、コメント数に差分があります。

新着記事

ランキング

セ・リーグ 順位表

チーム
阪神 24 12 9 3 .57
巨人 24 11 10 3 .52
中日 23 11 10 2 .52
DeNA 22 10 11 1 .47
広島 21 9 10 2 .47
ヤクルト 22 9 12 1 .42

パ・リーグ 順位表

チーム
ソフトバンク 22 14 6 2 .70
日本ハム 20 11 8 1 .57
オリックス 24 12 11 1 .52
ロッテ 22 9 12 1 .42
楽天 22 9 12 1 .42
西武 22 8 14 0 .36

オープン戦 順位表

チーム
中日 20 10 5 5 .66
ソフトバンク 17 10 5 2 .66
ヤクルト 17 10 6 1 .62
楽天 17 9 6 2 .60
オリックス 15 8 6 1 .57
日本ハム 18 7 6 5 .53
DeNA 18 7 6 5 .53
西武 13 6 6 1 .50
巨人 16 7 8 1 .46
広島 19 6 8 5 .42
ロッテ 14 2 9 3 .18
阪神 18 3 14 1 .17

交流戦 順位表

チーム
巨人 17 11 6 0 .64
DeNA 16 10 6 0 .62
ソフトバンク 17 10 7 0 .58
オリックス 17 10 7 0 .58
楽天 15 8 7 0 .53
広島 17 9 8 0 .52
日本ハム 16 8 8 0 .50
ロッテ 17 7 8 2 .46
阪神 17 7 9 1 .43
中日 16 6 9 1 .40
ヤクルト 16 6 10 0 .37
西武 17 5 12 0 .29